.

Twtter検索画面

登場というほど大げさなことじゃなくて当たり前なんですけど(笑)

OTTAbotは、先月13日からツイートを開始しました。
しかし、Twitterで検索してもOTTAbotのツイートが一切ヒットしない状況
(初日ぐらいはヒットしていた気がするのですが……)


「前のつぶやきが一時的に表示できなくなっています。」

というもの悲しい表示に、膝を抱えて泣いていました。

という記事を読んで不安になった私。
なにぶん日中2-3分に1回URLを投稿といういかにも怪しいツイートです。不自然なツイートとして機械的にSPAM判定を受ける心当たりが、ありすぎでした。

そこでツイート開始から2日後に問い合わせたところ、以下のヘルプとほぼ同じ内容の回答をいただきました。
書いてあることを質問してごめんなさい(しかも23時頃に問いあわせて翌日11時過ぎという極めて迅速な対応でした)

そこから半月以上。
相変わらずTwitter検索に登場しませんでした。

一昨日の夜に再度問い合わせたところ、今朝のツイートから反映されるようになりました。
まだ問い合わせの返信はありませんが、おそらく対応していただけたのだと思います。
ありがとうございました。

ちなみに以下の記事を読んで、@hashtagsもフォローしてみました。
真偽のほどはわからないのですが、先月30日にフォローして今までかかったところをみると、Twitterカスタマーサポートさんが対応してくださったのだと思います。

追伸
これを書き終えた直後、

検索に反映するよう修復いたしました

というメールをカスタマーサポートさんからいただきました。

開設から一定時期が経っていたら、ヘルプを読んだ上で、該当しなければ相談してみるのがいいと思います。
しかし無料サービスとしては驚くほどしっかりした対応でした。すごい。

この記事へのコメント




タグ