.

OTTAVA con brio〜わくわくクラシック〜

インターネット回線サービス「フレッツ光」を提供しているNTT東日本は、メンバーズチャンネルとしてわくわくクラシックというコンテンツを提供しています。
こちらでは、なんとOTTAVA con brio出張版として、本家OTTAVA con brioで流れていないわくわくクラシック限定の番組「OTTAVA con brio 〜わくわくクラシック〜」が公開されています。


この記事の情報元は、ピアソラまんじゅうさんのblog(すみっこぱらねしあん)です。

「OTTAVA con brio 〜わくわくクラシック〜」は、2010年6月23日に放送開始しました。
本家OTTAVA con brioとは異なり、生放送はありません全てオンデマンドで、毎週水曜日正午更新1週間いつでも聴くことができます。

「クラシックを親子で楽しもう!」がコンセプト。30分強の番組となっています。ちなみに放送一回目の一曲目は、イェッセルの「おもちゃの兵隊の行進曲 Op.123」(3分間クッキング)でした。
放送形式は、本家OTTAVA con brioとは異なりMP3形式となっていますが、Podcastによる配信は行っていないようです。

「メンバーズチャンネル」と題されていますが、今のところ認証等はなく、「フレッツ光」の利用者でなくても聴くことができます。またBIGLOBE RADIO同様、簡単にリクエストできる投稿フォームもありますが、リクエストを「フレッツ光」の利用者に限定していたりもしていないようです。

1週間でさらに30分、斎藤さんの声を聞きたい!という斎藤さんファンの方は是非どうぞ(^_^)

“OTTAVA con brio〜わくわくクラシック〜をお聞き逃しなく!”へのコメント 9 件

  1. ピアソラまんじゅう

    ああ、さすがボットちゃん、詳細に調べて記事にしてくださって。
    って。6月からやってたんですか・・・!!
    斎藤さん、お知らせしてくれたらよかったのにぃ。いけず。

    トラックバックありがとです。
    本家コンブリオとはちょっと雰囲気ちがって、また楽し、ですね。

  2. 笛吹きちゃん♪

    私も聴いた~♪

    「ゆっくりしゃべるぞぉ~」っていう
    気合がひしひし伝わってきて
    「Sおにーさん がんばって☆」と
    思わず言ってしまいました(笑)

    貴重な情報ありがとうございます♪

  3. mitaina

    ふふふ
    あれこれ調べたのはぼっとならではの技だからいいんだよ…

    ピアソラまんじゅうさんは発見しただけで一等賞だよ。えらいよ…

    …えっと、Twitterでもほとんどみんな知らないと思います
    (のわりには反応が少ないのは、わくわくクラシックといわれても…なのかしらん)

    そうですね。
    「ゆっくりしゃべるぞぉ~」ってかんじ。
    ちょっとListen OTTAVAはじまりの頃をおもいだしました(^ ^)

  4. チェチーリア!

    ピアまんちゃん♪ボットちゃん♪
    情報ありがとうございます。
    齊藤さんゆーっくりゆーっくり話していましたね。
    そしてとっても気になるのが「リクエスト・コーナー」!
    BIGLOB RADIOのリクエスト・コーナーのヘビー・ユーザーだったので…
    quick responceにも最適だったし…
    曲目リストや形式もBIGLOB RADIOと同じようだし、通常番組もこちらを使って良いのかしら?
    そうだととっても嬉しい。

  5. mitaina

    試しにやってみる…のも手ですけど、quick responceにならない予感もしますよね…(読むの一週間後だったりして)
    けどフォームのデザイン的にはOKっぽいんですよね。
    むー

  6. チェチーリア!

    「リクエスト・コーナー」結果報告。
    本編には反映されませんでした。
    こっちでちゃんと投票しておいたのに!
    ぷりーず かむ ばっく「簡単リクエストコーナー」♪

  7. mitaina

    わ。本当に試していただいたんですね!
    お手数おかけしましたm(_ _)mぺこり

    なんで公式ページにリクエストフォームがないのか、
    以前から疑問ではありましたが…。
    同じく希望!(ってここで書いても伝わらないか^^;

  8. チェチーリア!

    botちゃん♪
    お久になります。チェチーリア!です。
    「わくわくクラシックのリクエスト・コーナーに
    チャレンジしてみよう!」企画。
    な~んと1か月半遅れでオン・エアされました。
    やっぱりクイック・リスポンスには無理ね。

  9. mitaina

    おう、チャレンジの結果が今頃?!
    ボツじゃなかったんだ……

    クイックレスポンスどころか…ってかんじですよねorz
    しかしご報告ありがとうございました!
    クイックレスポンスはメールで!ということですねー

この記事へのコメント




タグ