.

こちらでのご報告が遅れましたが、4月23日に@ottabotの従姉妹として、@ottapotが誕生しました!
@ottapotは、OTTAVAの実況用アカウントです。



@hanachan3 はなちゃんこんにちは。しつもんです。おったーば実況感想用アカウントってありますか?そのアカウント宛にリプライでオッターバ関連のことはつぶやくと、それをフォローしていない(ブリメンいがいのおともだち)ひとのTLには流れなくてめいわくにならない、というような。less than a minute ago via web Favorite Retweet Reply



ピアソラまんじゅうさんのつぶやきから生まれました♪ RT @truklagooon おったーば実況感想用アカウントってありますか?そのアカウント宛にリプライでオッターバ関連のことはつぶやくと、それをフォローしていない(ブリメンいがいのおともだち)ひとのTLには流れなくてめいわくにless than a minute ago via HootSuite Favorite Retweet Reply



名前は、pyottava とか、ottakikuzou(織田喜久造)とか色々考えていただいたのですが、提案者以外の有効投票1票(!)により、暫定的にぽっとちゃんになりました。less than a minute ago via HootSuite Favorite Retweet Reply



OTTAVAの実況ツイートをするとき、リプライ先に指定してお使いください!(そうすると、ぽっとをフォローしていない人のタイムラインには表示されないので、遠慮なしにガンガンツイートできます)less than a minute ago via HootSuite Favorite Retweet Reply



OTTAVA放送中のプレゼンターの名言・迷言があったら、ぽっと宛にツイートしておいてくださると嬉しいです(謎) あとプレゼンターさんの口癖ですね…less than a minute ago via HootSuite Favorite Retweet Reply

ということで、

冒頭に@ottapotをつけてツイートすると、@ottapotをフォローしている方限定で楽しめます(OTTAVAクラスタ以外のTLへの実況ツイート漏れを防ぐことができます)。OTTAVA関係以外のフォロワーの多い方は、ぜひ実況時にご活用ください。

よろしければお使いください!
なぜ、一月以上経った今頃ご紹介したかというと、ピアソラまんじゅうさんがかわいい“ぼっとちゃん”と“ぽっとちゃん”を描いてくださったから!!
ぽっとちゃんかわいいよ、ぽっとちゃん……(カラーを黄色系にしてよかった…)

是非、ピアソラまんじゅうさんの描いたイラストをご覧ください!

“実況用アカウント @ottapot 誕生♪”へのコメント 1 件

  1. ピアソラまんじゅう

    わー。記事にしてくれている♪
    毎度、妄想激しい人です。すみません。
    これからもpotちゃんbotちゃんにお世話になります。

この記事へのコメント




タグ